小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

04月« 05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



全快祈ってます!

これまで病気療養中だった方の病状をうかがったところ

驚異的に回復しているというお話を聞きました

これまで辛い闘病生活を送り、家族や周りのみなさんの

「一日も早い回復を!」との一念が通じたのでしょう!

ほんとうに驚き!うれしい想いでした。

私も全快を祈っています

また破壊w

今日、子どもがまた眼鏡を破壊したw

何度めだろう・・・

仕方がないのでメガネ屋さんへ行ってきました

眼鏡を会わせている間ちょっと高めの眼鏡を見ていると

「おめでとうございます!」と店員さん!

はっ?なんで?と思いながら、えっ?と返事をすると

「どっかで見た事があると思って考えていたらやっと思い出しました」

「写真で貼りだされてましたよね」

は~・・・

「じつは私、10年くらい前まで小樽に住んでたんです」

との事、「G城会だったんです!」

そうなんですか~としばし話し込みました。

ちょっと驚き!

ほんと痛い出費で参りました。

眼鏡が出来るまで近くのハンバーガー屋さんで時間を

潰していると、なんとお客さんの9割が小学生らしき

様子。

しばらく観察していると、やはり小学生。

2~3人のグループが何組もいて正直驚きましたね。

みんな携帯をピコピコ。

異常な雰囲気に唖然!
これでいいの?

頼もしい味方!

今日お邪魔した会社で挨拶をすると

あ~・・・良く聞いてますよ と言われ

え?どなたにですか?と伺うと

聞きおぼえがある方の名前が

R○K○さんです

すごく楽しい方で、なんというかパワフル

家に帰り色々と知ってる方に聞くと

ある場所でたくさんの方に私の話をしていたと聞きました。

とても嬉しく!頼もしい味方を得たという

感じで、明日からまたがんばろうと決意しました

オナカが・・・痛くて

今日は夜中にオナカが痛くて目覚めたw

時計を見るとまだ3:30・・・

漁に出るとき以外ではこんなに早く起きる事は無いんですがw

なんとか日中にはオナカも回復して

いつも通りに活動できました

いよいよ明日で知事・道議の選挙期間が終わり

日曜が投票日ですが、期日前投票でみなさんは投票しましたか?

忘れずに投票に行きましょうね!

結構、知事・道議選と市長・市議選を間違えている方が多いですね。

10日は知事・道議選です。

24日は市長・市議選ですので間違えのないように

今日の楽しみとは!?

昨日言っていた楽しみとは

実はというか・・・

末広中学校の入学式です

13:30から新入生66名を迎え入学式があり、無事に終了。

みんなピカピカの笑顔でしたが、時折見せるちょっと緊張した

顔も初々しかったですね

みんなガンバレ!!

PTA入会式も引き続き行い、保護者のみなさんの

協力もあり、こちらも無事終了。

事務局のみなさんも今日はほんとうにお疲れさまでした。

また、花壇整備でお世話になります
