小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

04月« 05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



肌寒い1日でした

今日も午前、午後と市内をまわってきました。

あいにく曇り空で時折ポツポツと雨が降って

きまして、歩くか車で動くか悩んだ結果!

街中は歩きでまわる事にし久しぶりにお邪魔する事になった

Mさん宅ではお宅に上げてもらい。

色々と懇談。

帰りには激励をいただきました。

お昼には市役所にもどり昼食後は車で移動。

途中で色内埠頭公園で休憩。

20120418_150508.jpg
ラグビーをやっている人がたくさん!大学生?かな?

まだちょっと小路に入ると雪が残っていて夏靴では厳しい場所があり

大変でした、早く暖かくなってほしいですね

ケーキを作りました^^

ケーキを作りました!

もちろん私じゃなくて妻ですが・・・

2月14日は次男の誕生日でしたが、ちょうど高校(私立)の

受験日で誕生日には何も出来なかったということで

家に帰ると妻が作っていました。

まだ公立の受験がありますが「( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ」との

気持ちを込めて!

受験生のみなさん!あと少しでこの辛い日常にも一息つけるよ!

みんな自分の力を出し切ってくださいね!


ケーキ

暖かいですが・・・

今日はとても暖かく穏やかな1日でしたが

ニュースを見ると雪に関する事故が市内で3件もあったみたいです。

雪下ろしや除雪等々どうしても一人でやりがちですが

事故の内容を聴くと一人での作業が多いみたいです。

今年は雪が多いですし寒波も影響し

事故が多発していますので皆さんも十分に注意してください

第14回 小樽雪あかりの路 2日目

今日は小樽雪あかりの路2日目

手宮線会場で初の作品づくりに挑戦しました。

途中の休憩時間では韓国ボランティアの子達と中国ボランティアの子達

と記念撮影。

韓国ボランティア  中国ボランティア
赤いユニフォームは韓国  青いユニフォームは中国

ちょっとピンぼけで、白くなっているのはテントの中が温かいためです。

ボランティアのみんなはとにかく楽しく、一生懸命に作ってくれます

初の作品ですw

作品1

手宮線会場もたくさんの人が来てましたが、今後は運河会場、手宮線会場の

たくさんの作品の写真も載せたいとおもいます。

手宮会場
写真もカメラが邪魔になるので昔使っていたもので撮影していますが

カメラも変えてみたいと思います!


みなさん会場に足を運んでみてね~

第14回 小樽雪あかりの路が開幕しました

今日から12日(日)まで14回目となる「小樽雪あかりの路」が

はじまりました

私自身はじめてボランティアとして今日からお手伝いをさせて

いただいております。

24年 雪あかり-1  24年雪あかりー2
 会場では千葉議員と会いました これが私ですw

24年雪あかりー3 
青いウエアーの人たちは中国からのボランティの方で、他には韓国の方も!

24年雪あかりー4
ワックスボール作成の体験が出来ますよ。

24年雪あかりー5  24年雪あかりー6
こちらは運河会場ですが、私は手宮線会場を手伝っていました。

とてもきれいで幻想的な会場の雰囲気をみなさんもご覧になってください!
