小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

08月« 09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとに安全?

【サヌア(イエメン)共同】サッカーのアジア・カップ最終予選A組で日本代表は、

6日午後4時15分(日本時間同10時15分)からサヌアでイエメン代表と対戦する。

試合前日の5日、岡田監督は記者会見で「勝ち点を取りにここに来た。

選手は一丸となって全力で戦ってほしい。あくまで目的は勝つことだ」

と意気込みを語り、チームは試合会場で最終調整。

ワールドカップ(W杯)が行われる今年の初戦だが、

日本はオフ期間のため主力の休養を優先。

ほぼ代表経験のない若手主体でイエメン戦に臨む。

同予選で現在勝ち点9の日本は、勝つか引き分けると来年カタール

で開催される本大会への出場が決まる。

国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が43位で、

イエメンは130位。過去の対戦成績は日本の4戦4勝。 <共同通信>



先ほどもニュースで報道されてましたが、サヌアはアルカイダのテロ

も予想されているほど治安が悪化しているとか!

日本代表もバスには警察車両が2台ついての移動だとか。

本当に安全なのか?

そして今年のW杯が開かれる南アフリカの治安は?心配ですね コケ

御用始

4日から市役所の仕事始めですが、一般企業も

仕事始めのところも多いのではないでしょうか?

景気の2番底が予想されていますが今年は参院選が

ありますね。

民主党は単独過半数をとることを目標にしていますが

党利党略にあけくれるより本当に国民のことを

考えて早く手を打て!

年賀状は・・・

皆さんはもう年賀状は書きましたか?

私は今書いていますが(もちろん市外の人)大変です。

毎年の事とはいえ、字が下手な事もあり憂鬱な時期です・・・

早く出さないとたはー

26日午前4時20分ごろ、小田原市曽我谷津の建物「雄山荘」から出火し、全焼した。

雄山荘は、ことし生誕100年を迎えた太宰治の代表作「斜陽」の舞台となった建物。

雄山荘は、昭和初期、都内の会社社長の別荘として建築され、

太宰治の愛人であった太田静子が戦争中に疎開。静子がこの別荘で過ごした

日々の日記が「斜陽」のもとになった。太宰は1947年2月に

雄山荘に来訪し滞在したという。

 県警によると、木造2階建てで建坪は約100平方メートル。

建物から炎が出ているのを通りががった男性が発見し119番通報した。 (神奈川新聞)

雄山荘 クリック

歴史的に重要な建造物がまた一つ無くなり残念です。

報道では不審火の疑いもあるという事ですが真相の解明が急がれますね。

悲しい別れ

26日入院していた「あいちゃん」が17:50分に亡くなりました。

とてもつらく悲しく、なんともいえません。

「あいちゃん」今までありがとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。