小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

05月« 06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



第4回定例会 閉会

先日、16日に第4回定例会が閉会しました。

更新が遅れてしまいまして申し訳ありません

会議の内容は

予算特別委員長、決算特別委員長、総務常任委員長、経済常任委員長

厚生常任委員長、建設常任委員長、学校適正配置等調査特別委員会

東日本大震災による市内経済への影響に関する調査特別委員長

政治資金規正法違反問題に関する調査特別委員長からの報告があり

順次採決が行われました。

今議会では「一新小樽」の代表質問で、「あの件では」などの分かりにくい

発言が相次ぎ、多くの議員から「意味がわからない」「何を言いたいんだ」

「ちゃんと説明を」等の発言があり、議長から異例の注意があった。

先日の新聞でも指摘されていましたが、「開かれた議会」を掲げる以上

質問の内容については、市民が聞いても理解できるよう努力するべきだと

感じました

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

