小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

05月« 06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



市民相談と訪問対話

最近とくに市民相談が増えていて、先日は1日に5件の相談を受けました。

生活の問題、近隣の道路の改修、また札幌に住む家族が抱える問題と

様々でした。

道路等の改修については、我が党の他の議員のところにも毎日のように

相談があります。

担当の課長に言わせると我が党が一番相談数が多いとか。

まっこれも一つ市民に密着した訪問対話を行っているからだな~と

感じていますし、様々、市民のみなさんの意見を聞く事は本当に大切ですね。

我が党の議員でブログやっている特に高橋、千葉議員のブログにも

訪問対話や市民相談の事が書かれていますよ!

先日、札幌に住む家族が抱える問題の件で、札幌手稲区の福田こうたろう市議

に詳細について調べてもらいました。その結果、その日のうちに

問題解決!ネットワーク政党。公明党ならではのスピード解決となり

相談いただいた方からも喜んでもらえ、ほんとうに良かったです!

前から普段議員は何をやっているのかみえない!との話が聞かれますが

もっともっと市民の中に入って「懇談・対話」を重ねて行かなくては

なりませんね。

ちなみに!先月、我が党の5人の議員で訪問対話をした市民の数は

約300人です。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

