小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

09月« 10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


水天宮祭

今日は用事にかこつけて水天宮のお祭り最終日にやっと行けました

堺小学校に通っていた時は友達と待ち合わせ、毎日行ってたな~

水天宮ー4

昔より大分、露店も減り行った時間が早かったせいか人通りも少なく寂しい感じw

水天宮-1

この石段を登り上から携帯でパシャパシャと写真を撮っていると

もう一人、横で写真を撮っている方としばし昔話をしました。(初対面の方)

昔小樽に住んでいて、現在は札幌に住んでいるようですが水天宮のお祭りが

一番好きだと言っておりました。

昔はあそこにこんな建物があったとか、天狗山からスキーを滑って

帰ってきたとか、あっ!そうそう!この方もブログをやってるそうですが

小樽の話題や水天宮の話題になると、友人の方からメッセージがたくさん来て

昔話に花が咲くそうです!

この方と別れた後、母校の堺小学校へ!

水天宮ー2

この写真の右手に校舎がありますが、この急な坂?崖?からスキーを滑ってたな~

水天宮ー3

この銀杏の木はもっと高くて一年生の時、担任のT・K先生と銀杏をとって

ストーブの上で焼いて食べたな

枝も切られて大分背が低くなっちゃって・・・

懐かしい記憶がよみがえった一日でした
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

懐かしい

同級生です。
今は、小樽には住んでいないのですごく懐かしく
ブログ拝見してます。

小樽 昭和○○年生まれで検索したらお名前が出てきましたよ~
すごいね!!
銀杏食べたよね。
牛乳もストーブで温めて飲んだよね。
ミニスキーもやった。
水天宮で、缶蹴りもやったし・・・
ほんとあの時代は、一番いい時代だったかも?

最近、歳をとったせいか小学校の頃をよく思い出すよ。
T・K先生は、元気でいるでしょうか・・・?
また小樽の懐かしい写真楽しみにしていますね。


Re: 懐かしい

> 同級生です。
> 今は、小樽には住んでいないのですごく懐かしく
> ブログ拝見してます。
>
> 小樽 昭和○○年生まれで検索したらお名前が出てきましたよ~
> すごいね!!
> 銀杏食べたよね。
> 牛乳もストーブで温めて飲んだよね。
> ミニスキーもやった。
> 水天宮で、缶蹴りもやったし・・・
> ほんとあの時代は、一番いい時代だったかも?
>
> 最近、歳をとったせいか小学校の頃をよく思い出すよ。
> T・K先生は、元気でいるでしょうか・・・?
> また小樽の懐かしい写真楽しみにしていますね。



M様

コメントありがとうございます!

懐かしい風景など、これからも投稿していきますね!

小樽に住み、暮らし、昔の友達や景色など思い起こしながら

日々歩いています。

小学校時代のみんなは元気?なんだろうか?などとても気になるこの頃ですが

思いがけずにコメントをいただきうれしい想い出いっぱいです^^

小樽の街の様子も随分と変わってしまいましたが、もし、リクエスト(あそこの風景が見たい!)

がありましたらコメントお待ちしています!

また、懐かしい記事書きますね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

