小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

09月« 10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



第1回臨時会・議案説明

今日は11:00から議案説明があり議案、報告事項等について

説明がありました。

冒頭中松市長からは今回の政治資金規正法に関連する

パーティー券問題に関して混乱をきたしている事での謝罪があり

高橋団長からもこの問題に関しては公明党としても特別委員会等

を通して原因の究明と再発防止等についてしっかり取り組む。

との話がありました。

今回の第1回臨時会では

・23年度一般会計補正予算(一般会計では単年度約10億円の黒字見込み)

・国民健康保険条例の一部改正

・オタモイ住宅4号棟の工事請負契約金額4億2630万円

・専決処分報告

 車両事故や落雪事故での賠償(個人へ)と平成20年5月1日に発行した

「おたる市議会だより」に使用した写真の著作権侵害に係る賠償(小樽ジャーナル社へ)

・緊急経済対策

観光に関連し「10000人ウエルカム事業(13000千円)」

「小樽市観光振興券交付事業(63500千円)」などや

中小企業対策(震災対応資金)263000千円、海外、国内向けの対策について

等の説明がありました。

震災に関連しては経済対策、防災対策等議論しなければならない事も多々ありますし

学校、市立病院でも特別委員会が設置されます。

一つ一つしっかりと議論していきたいと思っています。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

