小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

04月« 05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



第4回定例会

今日から20日までの間で第4回定例会が開会しました。

一般会計での補正額は2億3692万4000円。

国の経済危機対応・地域活性化予備費関連の認知症高齢者

グループホームに対するスプリンクラー等の設置費用補助経費。

また、平成22年度補正予算の関連事業で北防波堤改良事業の一部前倒

しに伴う国直轄工事費負担金などへの補正も計上されました。

今定例会ではやはり新市立病院の建設に関連した議論が

多くされることと思います。

この事もふまえ、今日開かれた市議会だよりの編集委員会

で特集記事として「新市立病院建設」について、今市民が

一番知りたい問題でもあるのでぜひ取り上げるべき!

と提案しました。

他の議員も了承してくれましたので今定例会の紹介と共に

掲載する方向で検討中です。

事務局の方々にはまた一つ大変な仕事を増やしてしまい

申し訳ないです。

市民のみなさんにはしっかり議論されている事も

知ってもらい、議会活動にも興味をもってもらえれば

いいのですが・・・。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

