小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

05月« 06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



公明党青年委員会「キャラバン街頭」

昨日は新聞推進委員長会終了後、青年局・女性局懇談会

が札幌で行われました。

中央からは荒木参議院議員、よこやま参議院議員

谷合参議院議員、竹谷参議院議員、石川参議院議員(28日)

が出席。

今日は青年委員会から谷合、竹谷、石川議員と北海道からは

福田札幌市議、大迫北広島市議、宮原千歳市議に秋元と

公明党職員の青年局メンバーが参加し札幌市内の

「札幌市就業サポートセンター」「ジョブチャレンジプログラム」

や「札幌市若者支援総合センター」を視察しました。

若者の就業支援に対する考え方や事業内容。

成果や課題、問題点などについて説明していただきましたが

ほんとうにみなさん御苦労されています。

なんとか若者を応援したいという気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

細かな数字についてはここでは書きませんが

傾向などについても教えていただきました。

今後、小樽市でもぜひ議論し、働く場はもちろんですが

若者のが安心して問題、悩みなど相談できる体制づくりに

取り組みたいと、決意しました。

国会議員にも要望や具体的な提案などして

いただき、休日にもかかわらず協力してもらえたことに

感謝です。

今後もしっかりと「現場の声」を聞いていきたいと思います。


視察終了後は札幌パルコ前で公明党青年委員会「キャラバン街頭」!

大荒れとの天気予報でしたが、寒いものの雪も降らず

大成功の街頭でした、寒い中集まっていただいたみなさん

大変にありがとうございました。


若者支援総合センター  札幌就業サポートセンター  札幌 石川議員 街頭

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

