小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

04月« 05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



バッジョ氏に平和サミット賞

【ロンドン共同】広島市で12~14日に開かれる

「ノーベル平和賞受賞者世界サミット」の事務局(ローマ)

は8日、今年の「平和サミット賞」をイタリアの元人気サッカー選手、

ロベルト・バッジョ氏に授与することを明らかにした。

バッジョ氏は、2002年に国連食糧農業機関(FAO)の

親善大使に就任。貧困や飢餓の撲滅のための慈善活動に熱心に

取り組んできた。1月に大地震に見舞われたハイチを支援する

ための資金集めなどにも積極的にかかわっている。

現役時代は華麗なプレーで世界中のサッカーファンを魅了。

「イタリアの至宝」と称された。

平和サミット賞は、09年は英国人歌手、アニー・レノックスさんに、

08年はアフリカの貧困撲滅活動で知られるアイルランドの

人気ロック歌手、ボノさんに授与された。

2010/11/09 00:30 【共同通信】


すごいうれしいですね!

ファンの一人としてほんとに嬉しいです!

彼の生き方、逆境を跳ね返して闘う姿に感動して

応援してきましたが、これからの活躍にも期待してます!

まさにファンタジスタ!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

