小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

07月« 08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



女児虐待の疑い 19歳母親ら逮捕 小樽署

小樽署は31日、1歳8カ月の女児を虐待したとして、傷害の疑いで

小樽市松ケ枝1、無職伊丹誠義容疑者(22)と、同居している女児

の母親の無職の少女(19)を逮捕した。

2人の逮捕容疑は、9月17日から24日までの間に、伊丹容疑者の

自宅アパートの一室で、女児の顔などを手で殴るなどして、軽いけが

を負わせた疑い。女児は母親の長女。

同署によると2人は交際中で、9月上旬から同居。同24日、2人が

同市内の病院へ「子供が背中にやけどを負った」と女児を連れて行った

ところ、顔にもあざがあったため、病院が同署に連絡したという。

同署は、女児の背中のやけどについても関連を調べている。<北海道新聞>


今日のニュースを見て驚いた。

まさに児童虐待については第3回定例会でその対策について

市の考えを聞いたばかりでひじょうにショックであり

とうとう小樽市でも逮捕者がでることになった。

分る範囲で担当課の課長が報告をしてくれある程度の事は

知る事が出来ましたがいろいろ問題は以前からあったようですが

複雑な状況もあり簡単にはいかにのも確かです。

しかし対応や早期発見が「むずかしい」と言うのは

簡単ですが、何としてもこの悲惨な「児童虐待」を

撲滅していかなくてはなりません。

今後も解決に向け質問、提案していきたいと思います。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

