小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

10月« 11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



鹿児島県奄美地方の豪雨

鹿児島県奄美地方の豪雨で、奄美市住用(すみよう)町などでは

電話約7千回線が寸断されたままで、住民の孤立状況など県によ

る被害把握は21日も難航した。最大時で国道など39カ所が

通行止めとなっており、県は「2千人以上の住民が集落などで

孤立しているとみられる」との見方を示した。今後も強い雨が

予想され、県は厳戒態勢で臨む。<共同通信>


公明党でも対策本部が設置されましたが

ひじょうに心配な状況ですね。

心配です。亡くなった方のご冥福を祈ります。

一日も早い救助、安心できる状況が出来るよう

祈ります。また、救助作業での2次災害など

心配ですが、頑張ってほしいですね!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

