小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

09月« 10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



新市立小樽病院計画概要問題

新市立小樽病院計画概要問題での市病院局と医師会の

討論会(?)が昨日行われた。

(1)新市立病院と小樽市の財政問題
(2)再編ネットワーク化協議会の件に関して
(3)新市立病院の病床数に関して
(4)夜間急病センターと2次転送に関して

が質問項目でありました。

順次医師会の先生から質問があり、並木局長や病院局が答え

2時間という時間の中でではありましたがなんとか無事(?)

終了。

私自身の感想としては、医師会の先生にはもう少し

医療従事者という立場からの専門的な意見といいますか

要望といいますか、が、あってもよかったのかな~と

感じました。

もちろん先生方が疑問に思っていることは分かりましたが

その辺の話は以前からしていなかったのか?と逆に感じましたね。

特に財政的な事などは。

また、過疎債についてもま~説明してなかったんでしょう・・・

とにかく次回の討論会が早い段階で開かれて、もっと突っ込んだ

議論(専門家ならではの)をしていただきたいと考えます。

でも今回公開という形で開かれたのはとても良い事ですし

次回は音響には注意をしてください。

(マイクがこもったり、ぶつぶつ切れてひじょうに聞きにくかった)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

