小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

07月« 08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



ガンダムバー!?

人気アニメ「機動戦士ガンダム」の世界に浸ってカクテルを楽しめる

「バー オデッサ」が、福岡市中央区大名2丁目に登場した。

カウンターにはモビルスーツ(ロボット)のプラモデルがずらり。

4月の開店時は200体だったが、今では客の持ち込みで

約300体に増えたという。

店名は劇中の“激戦地”名にあやかった。

グリーンのカクテル「ザク」やスパゲティ「ホワイトベースパスタ」

などメニューは、人気メカや登場人物、番組タイトルにちなんだもので、

ファン心理をくすぐる。

筋金入りのガンダムファンだけでなく、

「職場じゃできないアニメの話がここならできます」

と話す女性客もいる。=2010/07/30付 西日本新聞夕刊=


最近は静岡に等身大のガンダムが出来たりしてますが

今度は「ガンダムバー」ですか~!

おもしろいですよね~

我が家にもたくさんの「ガンプラ」があります!

ぜひこのバーで飲みながら「ガンダム談義」

をしてみたいものです。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

