小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

04月« 05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



廃止判定がいつの間にか復活!

昨年の事業仕分けで廃止判定を受けた

「若者自立塾」の予算がいつの間にか復活するようだ!

若者自立塾については以前にこのブログでも書きましたが

北海道は余市町にしかなく、公明党青年局として

この施設を視察をし状況を確認するとともに

話も伺った経緯がある。

ひきこもり等の状況で社会復帰がなかなかできない若者を

宿泊型で研修や実習をし自立へ促す施設であり、私も

議会でとりあげたことがある。

実績から見てもひじょうに重要な施設であり、当初から

なぜ廃止なのか?よくわからなった。

しかし、ここにきて同じような事業が始まるようだ!

そのこと自体は嬉しい事だがそもそもなぜ廃止に至ったのか

なぜ今回、ほぼ同じような内容で事業を開始する事になったのか

到底理解ができない

こんな事だから、事業仕分けはパフォーマンスだ!と言われるんだ!

現場の若者や施設で若者と向き合っている人を、ただ混乱させ

不安に陥れただけではなかったのか!

まったく何がしたいのかほんとうにわからない

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

