小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

06月« 07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



末広中学校 見学旅行(修学旅行)

5月30日から6月2日までの3泊4日で末広中学校

の見学旅行、昔で言う修学旅行がありました。

娘が3年で今回皆と一緒に楽しんだ話をマシンガンの

ように話しております

ファームステイ(農家に泊まり農作業を手伝う)

事がすごく楽しかったそうで、農家の方々にも

ほんとに良くしてもらい、帰りは皆泣いてしまった

ようです。

私も以前長沼町のグリーンツーリズムについて

視察をさせていただきましたが、今ひじょうに注目

されていますよね!

子供たちも社会勉強を通じ人とのふれあいを学んだようです。

普段から土に触れたりすることも大切だとおもいます。

長沼町に行った時に勉強したことを思い返し

子供たちに何を語っていくか?教えて行くのか?

考えていきたいですね!


P1010047.jpg

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

