小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

07月« 08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



呆れた発言!

民主・山岡氏「普天間、直接国民生活に影響ない」

基地移設

民主党の山岡賢次国会対策委員長は6日、党本部で開かれた

「女性議員ネットワーク会議」の総会で米軍普天間飛行場移設問題

について、「直接国民生活に影響しない」などと発言した。

山岡氏は出席していた沖縄県糸満市議から抗議を受け、直後に謝罪し、

発言を撤回した。

山岡氏は終盤国会の展望を説明する中で、「普天間の話や政治とカネ

の話は、直接国民の生活には影響していない。間接的にはあるかもし

れないが、直接影響している大きな問題がたくさんある。

地方に行くと、普天間というのは、何か雲の上の話だ」などと述べた。

これに対し、伊敷郁子糸満市議が「普天間問題は私たちにとっては大き

な問題だ。県民を冒涜(ぼうとく)している」と抗議。

山岡氏はその場で「そう受け止められるなら、謝罪して撤回させていただく」

と述べた。

(2010年5月6日21時03分 読売新聞)



まったく!首相が首相なら民主党の山岡国対委員長も何を考えてるのか

「政治と金」「普天間基地」問題を国民生活に影響ない?

よくもこんな方々が国会議員をやっているもんだ!

国民をバカにするにもほどがある!

民主党の女性議員に抗議され謝罪したものの、一度口から出た言葉は

飲み込む事が出来ないし、言葉の持つ重みを分かってないんだな!

謝罪・撤回しても本音がでてしまった事には変わりがない。

必ず国民の厳しい審判をうけることになる。

*** COMMENT ***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

