小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

07月« 08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呆れた発言!

民主・山岡氏「普天間、直接国民生活に影響ない」

基地移設

民主党の山岡賢次国会対策委員長は6日、党本部で開かれた

「女性議員ネットワーク会議」の総会で米軍普天間飛行場移設問題

について、「直接国民生活に影響しない」などと発言した。

山岡氏は出席していた沖縄県糸満市議から抗議を受け、直後に謝罪し、

発言を撤回した。

山岡氏は終盤国会の展望を説明する中で、「普天間の話や政治とカネ

の話は、直接国民の生活には影響していない。間接的にはあるかもし

れないが、直接影響している大きな問題がたくさんある。

地方に行くと、普天間というのは、何か雲の上の話だ」などと述べた。

これに対し、伊敷郁子糸満市議が「普天間問題は私たちにとっては大き

な問題だ。県民を冒涜(ぼうとく)している」と抗議。

山岡氏はその場で「そう受け止められるなら、謝罪して撤回させていただく」

と述べた。

(2010年5月6日21時03分 読売新聞)



まったく!首相が首相なら民主党の山岡国対委員長も何を考えてるのか

「政治と金」「普天間基地」問題を国民生活に影響ない?

よくもこんな方々が国会議員をやっているもんだ!

国民をバカにするにもほどがある!

民主党の女性議員に抗議され謝罪したものの、一度口から出た言葉は

飲み込む事が出来ないし、言葉の持つ重みを分かってないんだな!

謝罪・撤回しても本音がでてしまった事には変わりがない。

必ず国民の厳しい審判をうけることになる。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。