小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

07月« 08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



小林議員、離党、辞職は考えていない?

北教組幹部ら2人起訴 小林氏陣営へ不正資金提供

民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=の陣営へ

不正に資金提供したとして、札幌地検は22日、政治資金規正法

(企業・団体献金の禁止)違反の罪で、北海道教職員組合(北教組)

の委員長代理長田秀樹容疑者(50)と、陣営の経理担当だった

木村美智留容疑者(46)を起訴した。両罰規定を適用、

団体としての北教組も起訴した。

小林氏については直接関与を示す証拠がなく、立件を見送った。

事実上、捜査を終結した。

小林氏は22日、札幌市内で記者会見し「離党、辞職は考えていない」

と述べたが、民主党関係者には既に辞職の意向を伝えている。参院選を控え、

支持率低迷に苦しむ鳩山政権や民主党へのダメージは必至。

党執行部は国会情勢や選挙戦への影響を見極めながら辞職時期を探る方針だ。

<共同通信>


国民の政治に対しての信頼を失う問題であり、北教組の内情なども

明らかになってきましたが、教員が勤務時間内で組合活動をしていたり

選挙のたびにかりだされ選挙活動を行ってきたことで生徒や親が

どれほど不安に感じているか?などには関心も無いんでしょうね

遅かれ早かれ辞職になるのは必至なのでは?

不信感・怒りがより大きくなっている事を知るべきであり

国民を愚弄するのもいい加減にしてほしい!

*** COMMENT ***

NO TITLE

離党も辞職もしない!と聞き唖然としましたーー;
埼玉に住む友人から・・北海道の人たちはこんなんで平気なの?

それでも民主を支持する人がいたら・・信じらんな~い(^^;)と
外国だったら暴動が起きても不思議はない!って感じですよねv-57

Re: NO TITLE


ニュース等でのインタビューを聞いていると「辞職すべき」「辞めなくていい」等

反応も様々ですが、私のまわりでは皆怒っていますv-359

いろいろと民主党内部の事情も囁かれていますが、まったく民主党には国民の事なんか

関係ない!自分たちの事しか考えちゃいないことがはっきりしましたね!

しかし、民主党に対する国民の期待は今だに根強いというのも事実です。

国民のために働く政党はどこなのか?公明党しかありえない!

この事をしっかりと訴えていかねばなりません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

