小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

07月« 08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



第1回定例会

第1回定例会の最終日。

午後から本会議が開かれ各委員会の委員長から報告がありました。

討論、採決が行われ最後に意見書案の提案説明と討論、採決。

特に「教員免許更新制の存続を求める意見書(案)」

「教育公務員特例法の早期改正を求める意見書(案)」

については民主党から強い反発もあり野次が飛び交う状況に!

教員免許更新については平成21年度より制度がスタートしました。

時代の変化に適応し技能を高めるための制度ですが、民主党政権は

すでに廃止を決めています。

教育公務員の特例法では現在罰則がありません。

先の北教組が民主党の議員に対し不正な資金を提供し北教組幹部3人が

逮捕されるというショッキングな事件があり、この事件後

これまで北教組が選挙のたびに教員を動員し選挙活動を行って

来た事が問題になっています。

子供たちに対して強い影響力がある教員の政治的行為については

厳正に中立を保つべきであると思います。

しかしこれに民主党は反対をしています。

ま~北教組や組合丸抱えの民主党であれば当然といえば当然の

主張ですが、まったく多くの国民の意見は無視なんですね!

こまったもんだ!

国民は呆れているぞ!



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

