小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

10月« 11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



高額療養費未請求問題

今日午後から市側から厚生常任委員会に「高額療養費未請求」問題の

報告があり質疑が行われた。

私は委員では無いため控室にてその様子を聞いていました。

ま~確かに本人が一番責任を負わなければいけないし、

管理責任も問われますよね。

今日の質疑ではその状況については分かったものの

責任の所在と6700万円をどう負担するのか?

我党は一切税金で出すべきではない!との立場ですが

民主党、共産党の話を聞いているとなんか、

金額が金額なだけに職員だけでは負担できない?

と言うことは???

市民にも少し出して?ってことなのかな?

まっ!はっきりそう言ったわけではないけど

そう聞こえた!?

あとは集中審議ではっきりさせなくてはいけないですね。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

