小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

10月« 11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



消防出初式・成人式

今日は午前中消防出初式と午後から成人式がありました。

消防
出初式では各分団ごとに行進、寒い日だったので皆さん大変そうでした。

行進後はマリンホールに場所を移し永年表彰と優良表彰があり

消防団の皆さんの日頃の活動の結果昨年よりも大幅に火災が

減少したそうです。ほんとに感謝ですね!

成人式
市民会館では成人式があり男性580人、女性590人の1170人が

めでたく成人式を迎えました。

少子化で年々成人の数も減ってますね~。

会場に向かう際にも「ん?なんか人が少ないな~」と感じました。

市長からも希望を持って!との激励の言葉がありましたが

これから色々な事があると思いますが、「がんばれ」と応援したいです!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

