小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

08月« 09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



ニート「みんな親が悪い」

ニート「みんな親が悪い」 小沢氏が持論

【ソウル共同】民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウルの国民大学で講演後、

会場の約250人の学生と質疑。学生から、

仕事に就かず学校にも通わないニートへの対応を聞かれ

「日本の現状はみんな親が悪い。ぶらぶら遊んでいるのを食べさせている」

と持論を披露した。

小沢氏は「(ニートの)子どもを責める前に親が甘やかしている。

親の教育をしなきゃいけない」と主張した。


報道される小沢氏はいつも無表情か、怒っているように見えるとの問い掛けも。

小沢氏は「信念を曲げないのでマスコミから嫌われている。イメージダウン

を狙っているせいでは」と応じた。

衆院選で「小沢ガールズ」と呼ばれる新人女性候補を擁立したことも話題になり

「志のある女性は男性よりも決断が素晴らしい。

日本の男は最近全然駄目」と説明した。

2009/12/12 19:51 【共同通信】



まったく現実がわかってないですね

政治家が平気でこんな発言をするんだから呆れてしまう。

ニート=なまけと思っているんだな!きっと!

事業仕分けで「若者自立塾」が簡単に廃止と判定されるのも

むりがないですね。

家族や若者がどれほど苦しんでいるか!現実を知ってからものを言え

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

