小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

10月« 11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業廃止の現場へ

先日、事業仕分けで廃止や見直し等に名前があがった事業の一覧が

新聞に載っていましたが、なぜ廃止や見直しになったのか?が

わからないなかで、若者自立塾も事業廃止となった。

なぜか?民主党の仕分け人といわれる議員がこの事業の費用対効果を

検証し廃止にするとのことだ。

本当に「ムダ」な事業なのか?

公明党は以前から「ワカモノノミカタ」として雇用問題などについても

取り組んできた。

今回の「若者自立塾廃止」との結果を聞きさっそく党中央でも動きが

あった。

党青年委が雇用総点検  クリック

北海道青年局も札幌のジョブカフェと余市にある若者自立塾の関係者の

方々と会い話を聞くことになり、後日その詳細について報告したいと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

事業仕分け(笑)

だって民主党の仕事ですよ?(笑)
期待するだけ、それこそ無駄じゃないですか。
今回浮いた金額の中で「本当に無駄な事」は幾らなんですかね?
医療に関する事業等における予算の中にはNICU導入等も有ると思いますし…何よりも…

自衛隊定員増員予算が消えましたね。
日本全体でジュネーブ条約を宣言すれば近隣国の武力行為による圧力に耐えられると思ってるんですかね?
無理でしょうね(笑)

本当に無駄なのは、勘違いしている国会議員じゃないですかね?

Re: 事業仕分け(笑)

まったくその通りですよね!

パフォーマンスだけの国会議員が多すぎ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。