小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

09月« 10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



肝炎法案!衆議院を通過

肝炎法案が衆議院を通過! 27日公明新聞の一面の見出しに

掲載されました。

この法案は公明党が自民党と与党時代に提出した法案が基になって

います。

衆議院本会議に先立ち薬害肝炎全国原告団の山口美智子代表

は、公明党両院議員団会議の席上で挨拶した。


「公明党の方々の尽力で、昨年1月に薬害肝炎救済法が成立し

その後も公明党は私たちを見放す事はなく、ずっと見守っていただきました。

9月15日の集会で山口那津男代表は、党派の壁を越えて、命の問題に

取り組まないといけない。と述べられました。

私には党派の壁を超える。との言葉が胸に刻まれました」

今回の自公案の提出をきっかけに、動かなかった与党案(委員長案)もやっと

まとまり、今日が来たのだと思います。本当にありがとうございました。



あとは30日の参議院本会議で成立するのみとなりました。

一日も早く救済の手が差し伸べられて、多くの方の命が救われるよう

公明党もがんばります!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

