小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

09月« 10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



うれしくなりました!

今日は18:00より会合があり2会場に行きましたが

一軒目を出てツルツル路面だったので転ばないように

下を見ながら歩いていると、不意に横の方から

呼び止められ、ふと横を見るといつもお世話になっている

Hさんご夫妻と若い男女が4人で歩いてました。

「どぉも~ こんばんわ、どちらに行くんですか?」

と聞くと、若い男女はHさんご夫婦の息子さん夫婦とのこと

「はじめまして、秋元ですよろしく」と挨拶をかわしました。

この息子さんは14年間、大阪で修業をし、今日14年ぶりに

帰ってきたんだとHさんが嬉しそうに満面の笑みで教えてくれました

Hさんご夫婦は飲食店を経営されているので、「あとを継がれるんですか?」

と聞くとニコニコ笑いながら「そうなんだ、そうなんだ、俺ももう少しがんばるんだ」

と嬉しそうでした。

道路は日中雪が解け、濡れたところがツルツルになるほど

さむ~い、さむ~い夜でしたが、なんだかとても「うれしく、温かな気持ち」に

なりましたにっこり

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

