小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

05月« 06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



日本一は「へしこちゃん」!?

ゆるきゃら日本一は福井県美浜町特産のへしこをPRする「へしこちゃん」に決定

なんの事やら!?と思っている人もいるかもしれませんが・・・

以前より我党の千葉議員が「小樽のPRにゆるきゃらを作っては?どうか!」

という提案を議会で進めてきました。

へしこちゃん関連記事

小樽でもやっと少しづつ進んではいますが、いつの日か「小樽のゆるキャラが」日本一に!

なる日を期待しています。

我党では以前から小樽の「シャコ」をキャラにできないか?など話していましたが


第二回おたる産しゃこ祭り
日時:2009年11月21日(土)〜22日(日)
場所:小樽北運河「運河公園」(小樽市色内3)
※同時開催:小樽冬の海産まつり


開催されます!一度食べたら忘れられない「小樽のシャコ」を食べてみてはどうですか?

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

