小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

05月« 06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



おたる水族館

以前市議会の委員会視察で「おたる水族館」に行きました

小樽に住んでいてもなかなか行くことがなく、最後に行ったのは

ん~ たしか12~13年前だったように思います

昭和49年に開館し、多くの市民や道内外からの観光客に親しまれて来ましたよねにっこり

昭和49年 新館オープン

昭和53年 アザラシ・ペンギンショープール新設(ショー公開、ペンギンは翌54年)

昭和57年 祝津マリンランド(遊園地)開園

昭和58年 イルカスタジアム新設(オタリア・イルカショー公開)

昭和60年 ラッコ館新設(現アザラシ間)

昭和63年 海獣公園にエスカレーター新設

平成 4年 セイウチ館新設

平成19年 ペリカン舎新設

飼育展示数は哺乳類11種99点、鳥類3種85点、爬虫類3種8点、両生類6種129点

魚類188種11,132点、無脊椎動物65種1,644点で合計276種13,097点の生き物を

見ることができますよびっくり

見どころもたくさんありますが、私のおすすめは


太郎  太郎です

太郎物語


○発見
 

2007,10.15 道北の初山別村の海岸で弱っていたところ

を発見・保護され、おたる水族館へ運ばれてきました。

しかしその時には右の前肢(前足)がちぎれてなくなっていました。

○緊急治療


暖かい部屋で治療を開始

患部の消毒、抗生物質注射、止血剤、点滴などを行ったそうです かお がんばれ~太郎

○流動食

元気がないので自分でエサを食べることができません。

胃にチューブを入れてエサを食べさせた。

保護から25日が経過し自分でエサを食べられるようになりました絵文字名を入力してください

治療にあたった方々の懸命な戦いにより「上の写真のように元気になりました」

感動です汗

ぜひ元気に泳ぐ「太郎」を見に行ってくださいbikkuri01

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

