小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

10月« 11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



1969年7月21日02:56

That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。

有名な言葉です

1969年7月21日02:56月面に人類初の第一歩を踏み出し、語った言葉です。


ニール・アームストロング  クリック

ところで明日は1963年7月21日、北海道東部で見られた皆既日食以来、46年ぶりで、

次回見れるのは2035年9月2日北陸・北関東で、26年間起こらないそうですよ

明日はあまり天気が良くないみたいです

運が良ければ「コロナ」が見れるかも

昨日テレビで世界中を周って皆既日食を観察している人が「皆既日食が始まると

近くの人とコロナビールで乾杯をする」という話をしていました。

コロナビール 昔よく飲んだな~とか考えながら「さて明日はどうやって

観察しようか」と悩んでいます


夕日111

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

