小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

03月« 04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



クールアースデー

クールアースデーは昨年公明党の谷合青年局長が福田首相に対して

洞爺湖サミットを迎えるにあたり7月7日を環境問題を考える上できっかけの日になるよう

7月7日をクールアースデーとし、ライトダウンなどの運動をしてはどうか?と提案し

福田首相も「それはいい考えだ」との会話の中で決まったものです。

昨年、私も小樽市に対しいろいろな市内の施設にも「協力を呼び掛けてほしい」と要望

観光都市という事もありなかなか民間の企業には浸透しませんでしたが、市庁舎や

関連施設ではライトダウンを実施しました。

我が家も8時から9時までライトダウン、みなさんも暫しライトダウンを楽しんではどうですか?

ろうそくの火で過ごすのもいいものです 綺麗な星も見えますよ

でもくれぐれも
 「火の元には注意」 をしてくださいね

夕日

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

