fc2ブログ

小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

02月« 03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月

松ヶ枝町会清掃活動

午前9:30より松ケ枝町会の清掃活動に参加してきました

今年は参加者60名で町内会から33名、公明党員が27名です。

町会の範囲もかなり広いので各自割り当てし、出発

ゴミ-2 ゴミ-1


途中雨がポツポツきましたが、夢中でゴミ拾いをしているうちに止んでました。

大人数で拾ったせいで、早い人は30分ぐらいで終わり、1時間ほどでみんな戻って

あれ? なんかゴミの量が去年より少なくない?

去年は大きな袋30袋はあったのに今年は5袋・・・

ゴミ ゴミ-3


町内会長も毎年ゴミを拾うことで近所の人もきっとゴミには注意をしているはず

これまではゴミが落ちていてもそのままだったのに、意識をして拾っているといっていましたが

確かに去年とは全然量が違いました

多いのは「タバコ、お菓子の包み」で、中には傘が草むらに捨てられていたり、大きな発泡スチロール

などもありましたね。

ゴミに関してはやはり地域はもちろんの事ですが、個人がポイ捨てをしないというマナーをしっかり守

ればもっときれいな街になりますよね

お互い気持ちよく暮らせる街にしたいものです。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう