小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

05月« 06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



大荒れの天気と大忙しの1日

26日は朝から妻、末の子と3人で妻の友人宅へ向かった
朝から雨模様で予報では雪が降るとか言っていたのでなるべく夕方には自宅に帰ってこれるよう
に、友人宅には午前中におじゃまする予定だった・・・
札幌市内に入ると急に子供が腹痛を訴えだした
様子を見ていたが、脂汗を流してすごく痛がっていたので病院に連れて行くことにしたが、
日曜日でもあり病院も休診している。救急車呼ぶ事も考えたが、近くの交番に行き新聞で
近くの病院を調べてもらった。
さっそく電話し状況を説明し10分ほどで到着
しかし、駐車場が満車妻と子供を降し病院へ行かせたが、すぐに戻ってきた(はっ?)
「どうした?外まで並んでいていつ診察できるかわかんない」とのこと???
緊急だから電話で状況を説明し「行ってもいいですか」と聞いてるのに
そんな状況なら電話で混雑しているとか説明してほしいよなと思いながら
次の病院に電話してみたが、やはり混んでいるということで「高速で小樽に帰ったほうが早い」と
思い小樽に帰樽。
担当病院に行くとさらに違う病院に行くように言われ
時間がないので次の病院へ。
やっと診療してもらいなんとか薬も飲み痛みも治まった様子で一安心

最近は救急患者の「たらいまわし」などが問題になっているが
初歩的な対応を含め問題がある。

夕方に自宅に帰りしばらくすると外には雪が積もっていました。
ヴォクシー 雪 チューリップ 雪 雪 足跡


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

