小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

03月« 04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



第2回定例会開会

本日より24年第2回定例会が開会しました。

はじめに市長から議案についての提案説明がありました。

主な内容

・議案第1号 一般会計補正予算

・議案第2号 港湾整備事業特別会計補正予算

については、一般会計の主なものとして、新夜間急病センターの建設事業費

として、1億1650万円。日本損害保険協会から寄贈をうける車両を高規格

救急自動車として整備するために、1969万2千円。

今年、4月から新たに介護保険サービスとして導入された「24時間対応

の定期巡回・随時対応型訪問介護看護」を実施する事業者支援のため、

「地域介護・福祉空間整備等交付金」として、2千万円。等

・議案第3号 児童厚生施設条例の一部改正

・議案第4号 福祉医療助成条例等の一部改正

・議案第5号 市営住宅条例の一部改正

・議案第6号 病院事業の設置等に関する条例の一部改正
       (診療科目に消化器内科を標榜)

・議案第7号 市立学校設置条例の一部改正
       (平成25年3月31日で若竹小学校を廃止する)

・議案第8号 火災予防条例の一部改正

・議案第9号 防災会議条例の一部改正
       (防災対策に女性の声を反映するため、防災会議に女性を登用する)


この議案第9号については我党の女性議員、千葉・松田両議員が提案してきました

・議案第10号~14号 新学校給食共同調理場新築工事の請負契約を締結するもの

・議案第14号 市営若竹住宅1号棟の改修工事請負契約締結

・議案第15号 防災行政デジタル無線設備を取得するもの

・議案第16号 忍路漁港区域内の公有水面を北海道が埋め立てするもの

・議案第17号 花園小学校校舎耐震補強他改修工事の請負契約を締結するもの

・議案第18号 高機能消防指令センター機器の取得

について、他専決処分について

でありました。会期は6月13日~6月29日までです。

しっかり議論していきます。

*** COMMENT ***

今まであまり関心がなかったのですが 昨年冬から母が入院生活をしており 実家には父が一人で生活しているので 小樽市の福祉の事が気になります。
お身体ご自愛されて頑張って下さい!

Re: タイトルなし

おたまじゃくしさん コメントありがとうございます。お母さんが入院されているとの事

ですが、心配ですね。一日も早いご回復をご祈念しています。

市の福祉サービスなど、不明な点があればご連絡くださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

