小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

07月« 08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



桜陽高校PTA評議員会

昨日、桜陽高校PTA評議員会がありました。

私は今年度も研修部に所属し、昨年のT部長の申し送りにより

私が今期の部長をさせていただくことになりました。

副部長さんも2人選出されてから、昨日は初めての評議員会、部会です。

みなさん忙しい中駆けつけてくださり、なによりも今年度の視察研修先の候補地

を決める件では活発な意見を言ってくださいまして、とんとん拍子で決定!

担当の先生が先方とやり取りをし、決定しますが昨年同様に参加者の皆さんにとって

実りある視察研修になればと考えています。

研修部のみなさんどうぞ!よろしくお願いします!

PTA研修部会

昨日18:30より、桜陽高校のPTA研修部会がありました。

今年度から評議員になり、所属は研修部です。

中学校といろいろと違うな~・・・

議題は、PTA視察研修場所について、講演会の講師や内容について

ですが、高校では大学へ視察に行くんですね・・・

はじめて知りました。日程が合えばぜひ参加してみたいんですが

数ある大学の中でどう自校を選ばせるのか?どんな取組をしているのか?

子供が行きたいと思うような学校とは?

聞いてみたいですね。

桜陽祭の手伝い

今日は「桜陽祭」の最終日で、8:30より

PTAによる野菜の販売を手伝うために学校へ!

慣れているみなさんはテキパキと作業を進めていましたが

私は、はじめてだったので荷物運びから、商品の陳列など

させていただき、10時の開店前にはたくさんの方が

並んで待っていました。


桜陽祭-2

昨年は30分ほどで完売したそうで、天気にも左右されるようです。

安い野菜はどんどんと売れ!12時くらいには完売しました。

たくさんの皆さん!生徒のみんながとても楽しそうでとても良かったです!


桜陽祭-1  桜陽祭  桜陽祭-3

末広中学校 入学式

本日13:30より末広中学校で入学式が行われました。

新入生は58名。みんな緊張した顔で入場してきましたが

新しい、少し大きめの学生服姿がとても眩しかった

3年間、みんな目標をもって勉強、部活がんばってね

そして、相手にとっていい友達になってください。

そうすればきっと3年間でみんなのまわりには「一生付き合える友達」

ができるはずです

みんなおめでとう

小樽市立末広中学校卒業式

15日、末広中学校の卒業式が行われました。

私自身も今回でPTA会長の任を降りる事となります。

PTA事務局に入り3年、会長2年を務めさせていただきましたが

皆さんに支えられてなんとか無事に卒業生を送り出す事が出来ました。

3年生全70名が元気いっぱいに卒業式を迎え、立派な姿で凛々しかったです。

新しい生活がはじまりますが、みんな頑張ってほしいです!

みんな本当におめでとう!


20120315_122100-1.jpg 20120315_121710-1.jpg
