小樽市議会議員 秋元とものり-今日も1日-今いる場所で勝て

「小樽市議会議員 秋元とものり」の今日一日の活動と感じた事を率直に紹介するブログです。

03月« 04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



ブログ投稿

facebook、twitterでの投稿が多くなりますので可能な方はそちらをご覧ください。
なるべくブログも更新していきたいと思います。

右側にfacebookとtwitterが記載されています。

バッジョ氏に平和サミット賞

【ロンドン共同】広島市で12~14日に開かれる

「ノーベル平和賞受賞者世界サミット」の事務局(ローマ)

は8日、今年の「平和サミット賞」をイタリアの元人気サッカー選手、

ロベルト・バッジョ氏に授与することを明らかにした。

バッジョ氏は、2002年に国連食糧農業機関(FAO)の

親善大使に就任。貧困や飢餓の撲滅のための慈善活動に熱心に

取り組んできた。1月に大地震に見舞われたハイチを支援する

ための資金集めなどにも積極的にかかわっている。

現役時代は華麗なプレーで世界中のサッカーファンを魅了。

「イタリアの至宝」と称された。

平和サミット賞は、09年は英国人歌手、アニー・レノックスさんに、

08年はアフリカの貧困撲滅活動で知られるアイルランドの

人気ロック歌手、ボノさんに授与された。

2010/11/09 00:30 【共同通信】


すごいうれしいですね!

ファンの一人としてほんとに嬉しいです!

彼の生き方、逆境を跳ね返して闘う姿に感動して

応援してきましたが、これからの活躍にも期待してます!

まさにファンタジスタ!

後に・・・

後に少し信ぜられてありしは

いさかいの後の契りきなり。

「政治不信招き、おわび」 小林議員が辞職会見 補選10月24日に

【千歳】民主党の小林千代美衆院議員(道5区)は14日、

千歳市内で記者会見し、北教組からの不正資金提供事件などの責任を取り、

今国会閉会後に議員辞職する意向を表明した。辞職に伴う補選は10月24日の見通し。

小林氏は会見で「政治不信を招いたことを、おわびしたい」と述べ、

議員辞職する意向を表明。その上で「国会閉会日をもって辞職させていただきます」

とし、通常国会が閉会予定の16日の翌日以降に辞職願を提出する考えを示した。


北海道新聞


やっと辞職ですか!

ニュースなんかでも「なんで今頃?」とか「あたりまえ」

などの声が報道されていましたが、これで政治と金の問題が

終わった訳ではないし国民も納得はしていない。

管政権になってもあいかわらず金の問題がでてきてますが

間違いなく自民党なら辞任ですね。

政権をとったら野党時代の発言も簡単に変えてしまう

民主党ってなんなんだろ。

当然ですね!

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる

収支報告書虚偽記入事件で、政治資金規正法違反の罪で

起訴された元私設秘書の石川知裕衆院議員(36)=

北海道11区=は10日までに離党の意向を固め、

民主党関係者に伝えた。石川議員は近く離党を表明する方向だ。

東京地検特捜部は同事件に絡み、小沢氏から2度にわたり事情聴取。

石川議員に対する監督責任を認めている小沢氏の責任論が浮上する

ことも予想される。<共同通信>



当然ですが遅いですよね!昨日の会見は何だったのか?

有権者にウソをついていた事を考えれば「議員辞職」は当然

民主党も支持率を上げるためにトカゲの尻尾切りをしたんでしょうが

小沢幹事長はどう責任を取るのか?

早く責任を取って国会でしっかり22年度予算について議論できるように

することが国民の生活を第一に考えるうえで最重要ではないのか?

鳩山首相はどう考えるのか?





